All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

もちこの小銭♪

Get Money!Warau.jpちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

詳細

詳細

詳細
9,500円換金5,500円換金2,000円換金
お友達4名登録お友達1名登録お友達1名登録
ECナビマクロミルアンケートimiアンケート
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録iMiアンケートモニターに入会

詳細

詳細

詳細
3,500円換金6,000円換金4,000円換金
お友達1名登録お友達2名登録お友達1名登録
MicroAd  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
詳細  
1,800円換金  
   


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

もちこの過払い請求

もちこの過払い請求は、皆さんのブログを何気なく見たことに始まります。
色々情報があり、業者と直接話すのが嫌だったのもあって、弁護士さんにお願いすることにしていました。
それが8月お盆前です

弁護士さんから連絡があったのが8月21日
そして、依頼する案件を確認し6社お願いしたかったのですが、キャスコは断られ、5社の依頼となりました
私が頼んだ弁護士さんは、パソコンで随時更新情報を見られるようにしてくれている親切な弁護士さんでした
おかげで、開示請求の日や履歴書開示の日、金額等がはっきり分かるようになっていました

キャスコについては、自分でやらなければならず、履歴請求を自分ですることにしましたが、正直なところ、これなら自分で全部やっても良かったのでは?と思うようになったんですよね

過払い請求されていない方は、まだまだ業者からの督促などで、恐怖というか業者は怖いというイメージがあるのかもしれません
もちこもそうでした・・・
でも一歩踏み出せば、すべて自分で出来ると言うことを分かってください。
絶対に自分でやった方が得で早いです

もちこは9月中旬に弁護士さんに辞任していただきました。
それは訴訟なら集団訴訟になるので、2~3ヶ月かかると言われたことと、満額では回収不能と言われたからです。
どうせ満額取れないのなら、自分でやってみようと思ったからです。

結局もちこは10件の過払い請求をしています。
そのうち、今日時点で和解しているのが、8社です。
9月19日から始めた、もちこの過払い請求は1ヶ月終盤を迎えていますよ
運がいいのかもしれません、でも自分のお金です。自分で解決してみましょう

因みに弁護士さんに頼んだ5社をそのまま依頼していて、満額取れた場合は380万円弱
自分で請求したら480万弱となります。

その差は100万円ですよ。大きいですよねぇ

ということで、もちこは自分で請求することをオススメします。
今は、先人の請求方法や雛型などがブログで出ています。
もちこも参考にさせていただきました。
間違って訴状を出しても、裁判所の方が丁寧に教えてくれます。

過払い請求は自分でやりましょう
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:00  |  過払い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

オリコカード

またまた事後報告で、すみません
というか、これからの記事もすべて、事後報告になります

え~オリコカードですが、キャッシング専用カード分を9月19日に履歴請求していました。
2週間ぐらいで履歴の開示ができるということなので、楽しみに待ってたんですよね

履歴は9月29日に到着
早速引き直し計算ですよ~いくらになるかなぁ

263,679円

きたぁーーーーーーーー

早速、今回もFAXで請求書を送信っと
あとは向こうから電話がくるのを待つばかりぃ

10月2日に担当の方から電話連絡がありました

正直、いまだにドキドキで電話を受けるもちこです・・・

しかし、すんなり満5でした
拍子抜けの感はありますが、とても丁寧に対応していただき、感謝しています。
10月31日の入金予定でしたが、10月20日に入金していただけましたよ

ただ、ここはカードが使えなくなります
過払い請求する方は覚悟の上、請求してくださいね

オリコカード

 9月19日 履歴請求
         ↓
 9月29日 履歴到着、引き直し計算、過払い発生、請求書FAX
         ↓
10月 2日 担当者から連絡有、満5で10月31日入金で和解(263,679円)
         ↓
10月20日 入金確認

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
15:52  |  オリコカード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

セゾンファンデックス

もちこはセゾンファンデックスからもお金を借りていました

MAX借りていて残金20万円
借りては返し、返しては借りるの自転車操業でしたが・・
過払い請求を始めてから、もう絶対借金しないのだし、同じ系列だろうセゾンだし・・・
社内ブラックは覚悟の上じゃ~~と言うことで、履歴を請求していました

先月中旬に履歴請求をして、先月末に履歴が到着
早速、引きなおし計算をしたところ・・・

195,621円の過払い発生
早速請求書を作成し、今回はFAXで送ってみました
翌日、担当者の方から連絡があり、交渉へ


セゾン:「もちこさん、過払金の計算ができまして、もちこさんの言うとおりの金額なんですけど、端数を     まけていただけませんか?」

もちこ:「いいですよ。その代わり来月中には入金してもらえますか?」

セゾン:「う~ん、ちょっと難しいですが頑張ってみます」


これで終了です。満5+利息で端数カットで和解成立でした

過払い請求、クレカ系は訴訟をしなくても頑張れば自分の思ったとおりの金額が戻ってきそうです


もちこの過払い請求ですが、ブログを中々アップできないので、時系列を書くことにしました。


セゾンファンデックス

 9月29日 履歴請求
         ↓
10月 6日 履歴到着、引き直し計算、過払い発生、請求書FAX
         ↓
10月 7日 担当者から電話、請求書郵送依頼有、郵送
         ↓
10月 9日 10月31日入金で和解(端数カットの195,000円)
         ↓
10月24日 入金確認
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
21:28  |  セゾンカード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

セゾンが入金されました

えぇ~っと、事後報告になりますが、セゾン2件分が9月30日に入金されました
本当であれば10月に入ってからの入金和解書だったのですが、セゾンさんにお願いしたら
9月30日に振り込んでくれました

754,411円

もちこの人生初の過払い金、入金です
でも、このお金・・・・行き先が決まっています。
なので、手元には一銭も残りませんが、仕方がありません

セゾンカードさんは、元本だけなら訴訟前でも和解してくれます。
交渉もスムーズにいきますよ。
和解から振込みまでも迅速に対応してくれますよ。
参考までに
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
08:15  |  セゾンカード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

キャスコ②

えぇ~またまた、久しぶりのもちこです

キャスコですが結論から言うと、やはりダメでした
何があっても全額は返してくれなさそうです・・・

キャ:「もちこさん、すみません。やはり25万円は無理でした」

もちこ:「どうしてもダメですか?」

キャ:「経理がどうしても通りません。分割でも言ったんですけど無理でした」

もちこ:「じゃあ20万円の一括ということですね」

キャ:「それが分割ではダメでしょうか?」

もちこ:「無理です。20万なら一括という、お話しをさせていただきましたが・・?」

キャ:「はい、そうなんですが・・・。」

もちこ:「どのような事情か知りませんが、一括にしてください」

キャ:「分かりました。11月末になりますが、一括で稟議をまわしてみます」


昨日、和解書が届きました。11月一括払いです。
今日、和解書に記入し送付しました・・・
う~んどうなんでしょう
納得できる?って聞かれれば、納得はできないんですけどねぇ
でも、頑張ったところで、どうにもならないような気がして和解してしまいました

これからキャスコに過払い請求する方には、参考にならないかもしれません。
もちこは妥協してしまったので・・・
でも、もちこはそれでいいと思っています。
年内に解決して、来年は新しい素敵な年にしたいと思っているのです
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:02  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

またおさぼりしてました

ここのところ、ものすごく仕事が忙しくブログに手をつけていない、もちこです
その割に過払い請求の方は、着々と進んでいて、ブログでお知らせせねばっと思っておりました。

書けるうちに書くことにしました、皆様お許しください

まずキャスコから・・

先日、第1回目口頭弁論に行ってきました
当日まで何も連絡はなく、そして答弁書も送られないまま
本当に本当に今日あるのだろうか??と思いつつ、裁判所へ

初めて入る法廷は、すごーーーく緊張しましたが、受付をすませ
傍聴席に座り順番を待ちましたよぉ
でもこれから始める皆さんに一言
絶対見ておいた方がいいです、自分の番の参考になりますよ
だって、どっちが原告席で、どっちが被告席は分かんなかったですもん、もちこ
傍聴席にいたおかげで、裁判の流れもつかめましたし、よかったです。

そしていよいよもちこの番です
原告席に座ったところで、名前を呼ばれます。

裁判官「もちこさんは訴状のとおりですね?」

もちこ「はい」

裁判官「キャスコから答弁書がきていますが、和解の金額が12万円ということですけど、もちこさんは
     この金額じゃ納得できないということですね?」

もちこ「はい」

ん?待てよ・・・今、初耳なんですけど12万円って
はいって返事しちゃったけど、確かに納得できないけど、初耳だった・・・

裁判官「では2回目の期日を決めましょう。10月15日10時からはいかがですか?」

もちこ「大丈夫です」

ってことで、もちこの初裁判は終了です・・・

って、ここからが本題です
12万円?3割?いや、2割に近いような気がする
早速、キャスコへ電話です

もちこ「あの~今日第1回目の口頭弁論があったもちこですが・・・担当者の方につないでください」

待つこと1分・・・

担当者「はい、もちこさん。すみません。答弁書のとおり12万しか用意できません。まだ我社の実情をお話ししていないと思いますので・・・」

もちこ「私に御社の実情は関係ありません。12万円とのことでしたが、和解は無理です」

担当者「全国から過払い金の請求がきていて、均等に支払っているものですから・・・どうしても無理なんです」

もちこ「それにしても12万って、3割にも満たないですよ?せめて20万にしてください」

担当者「20万ですか・・・無理です。経理が通りません。・・・4回の分割でもいいですか?」

もちこ「20万の一括なら和解しますよ」

担当者「経理と相談して、来週お電話します」

う~ん・・・20万以上の話もしましたが、無理のようです。
もちこも足元を見られているのは分かっているのですが、キャスコに関しては良い情報がないので、
たぶん無理なんだと思います。
キャスコに過払いがある方は、早急に訴訟した方がいいと思います。






←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
21:52  |  過払い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
