All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

もちこの小銭♪

Get Money!Warau.jpちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

詳細

詳細

詳細
9,500円換金5,500円換金2,000円換金
お友達4名登録お友達1名登録お友達1名登録
ECナビマクロミルアンケートimiアンケート
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録iMiアンケートモニターに入会

詳細

詳細

詳細
3,500円換金6,000円換金4,000円換金
お友達1名登録お友達2名登録お友達1名登録
MicroAd  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
詳細  
1,800円換金  
   


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

裁判所からきたぁぁぁぁ

正直、こんなに早くくるとは思ってませんでした・・

そうです、裁判所から『口頭弁論期日呼出状』なるものが、届きました
簡易裁判所の受付の方は、2週間後くらいと言っていたので・・・

初めて見るそれは、A4が1枚でした
この紙切れ1枚が私の運命を左右するんだなぁと、改めて実感してるとこです

期日は9月25日

って、これには、「呼出状と印鑑を持ってきてください」って書いてあるけど
それだけでいいのかぁ?
またまた勉強しなくてはいけませぇん
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
21:14  |  過払い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

クレディア

実はもちこは、クレディアからも借りていました。
クレディアは3年前に完済していたのですが、過払いのことなんて全く知らず・・・
過払いを最近知ったので、債権届けも提出していません。

きっと、もちこみたいな人は全国に沢山いるはず
クレディアから取引履歴は取り寄せ済みなんだけどなぁ~

計算したところ・・・56万円の過払いでした
もっと早く気づいていれば、56万円が手元にあって、他の借金だって
早く返せてるかもしれなかったのに・・・残念です

と今更言ってもはじまりません。
もちこは前に進むのみです

他のブログさんとかを確認したところ、債権者集会で可決されたそうで
債権届けを出していない人も救われるような内容のようです。
もちこのお金も返ってくるかもしれません。
まだ、知らない人~一緒に頑張りませんか?
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:41  |  クレディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

キャスコの続き

電話を切ったもちこは、しばらく考えました

そして考えること5分

諦めようかと思ったけど、やっぱりお金は大事ですから
訴訟に決めました。

ある程度勉強していたつもりなので、訴状を作成し計算書をつけて
昨日のうちに簡易裁判所に持って行きましたよ

なんせ初めてなことなので、ドキドキでした
書類は皆さんのを参考にさせていただきながらだったので、スムーズだったんですけど
提出場所が、分からなくて迷いましたぁ・・・

受付は混んでなかったので、受付のおじ様に丁寧に教えていただきながらでした。
あまりにスムーズだったので、あれ?自分で全部できたんじゃないだろうか・・・?
と思ったぐらいです。
これも、塞翁さんやこはるさん、過払い請求をされた皆さんのおかげです。ありがとうございます

今、訴訟が多いらしく担当の方からの連絡が2週間後くらいと言われました。
それから1ヶ月後ぐらいで裁判になるそうです。

連絡がきたら、また書きますね

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:44  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

キャスコに電話

えぇ~っと、キャスコに電話してみました
最初に言いますが、もちこはめんどくさがりです・・・

それもあってか、今回の過払いの件も弁にお願いすることにしました
でもでもキャスコは弁が受けてくれなかったというか、弁に頼むとお金が
かかりすぎるので、もちこがお断りしました

そこで自分で何とかしなければ・・・このまま無駄なお金を払い続けることになると・・・

ってことで、早速電話してみました。


もちこ「あの~もちこですけど、過払いになってるんですが」

キャ「そうですか~。どうされます?弁とか頼むんですか。個人ではやってないんですよ」

もちこ「う~ん。もちことしては、今すでに過払いなので半分でも返してくれれば裁判とかしたくないんですよ」

キャ「そうですか~。うちとしては過払いを返してって言うなら裁判しかないんですよ。でも今ある残債をチャラにすることならできますよ。今現在、残債が35万あるんだし。」

もちこ「いや、残債って言いますけど、もうすでに過払いですけど・・・」

キャ「でも残債ですからね。その過払いって言うのと相殺してチャラにならできますけどね。あとはどちらにするか、もちこさんが決めてください。」

もちこ「分かりました。」

と、電話では、すご~く感じのいいおじ様がお相手してくれました。

が、しかし・・・・

もちこがどうしても腑に落ちない言葉が・・・


今現在の残債が35万円

って、もうそれは貯金分だし・・・もちこのお金だし

やっぱり返して欲しい、もちこのお金。

ってことで、続きは次で書きますね♪


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:21  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

キャスコからきたぁ~

金曜日にキャスコに取引履歴開示の請求を電話でしてみたところ・・

あっさり送ってくれました
正直、色々聞かれたりとか請求書よこせとか言われるのかと思っていたので、
拍子抜けだったけど

早速、過払い計算ソフトで引きなおしたところ

なんと、46万円の過払いでしたぁ

でもでも~、弁護士さんの話によると過払い請求は訴訟
今の、もちこには自力で裁判するのは時間的に無理だぁ~

過払い金が回収できないのなら、今ある残債35万円をチャラにしてくれないだろうか??
って、キャスコに電話して交渉するしかないよな~
こわいなぁ~・・・

月曜日電話してみようかなぁ~

誰かぁ~こんな案件で残債チャラにした方がいたら、ご一報くださぁ~い
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:10  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

連絡がきました

昨日、弁護士さんから連絡がきました
色々相談した結果、

・A社・・・残額50万円
・B社・・・・・・・・・・残額 3万円
・C社・・・・・・・・・・・・・・・残額2万円+完済分100万円
・D社・・・・・・・・・・・・・完済分340万円
・E社・・・・・・・・・・・・・・・・完済分20万円

について、過払い請求の申請をしてもらうことになりそうです。
今後は、取引履歴を取り寄せ計算してみないことには分からないけど、
分かり次第、カキコします

ただ、今回残念なのは、キャ○コが無理でした
弁護士さんの話では、キャ○コは全国から過払い請求があり、裁判でしか
どうしようもないと・・・そして必ず強制執行まで行くそうです。
そうなると訴訟費用、約10万円を前払いしなくちゃいけなくて・・・もちこには無理
それと強制執行になっても、2割ぐらいしか無理じゃないかということでした。

う~ん、今後キャ○コの件については、自分でやるか・・・それとも債務不存在とかで
できるのか交渉ってことになるんだろうかぁ・・・
ちょっと考えてみます・・・
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
18:58  |  過払い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

もちこのオススメポイントサイト②

さて、もちこのオススメポイントサイト第2弾
ちょびリッチです
ちょびリッチは、1000ポイント500円です
ここもメールにポイントが付いてくるし、あとは毎日サイトを開くと確実に4ポイントは貯まります。
あとは、もぐらたたきゲームでポイントを稼いだり、あみだくじもできますよ
資料請求や無料会員登録などでもポイントは貯まるので、試してみるのもいいかも。
もちこは月に500円稼ぐぐらいですよん


ポイント ちょびリッチ
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:34  |  オススメサイト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

もちこおすすめポイントサイト①

もちこは色んなポイントサイトで小銭を稼いでいます
小銭も塵も積もれば山となるってことで、地道にポチポチっとやってますよ
今までは借金返済の足しになっていましたが・・・

サイトによっては色々迷惑メールがきちゃったりするので見極めが大事なんですよね
もちこが登録しているところは、今のところ大丈夫!月に1000円くらいは貯まるところなので、
ご紹介しちゃいます
皆さんもよかったら、登録してみてくださいね。損はしないですよ

まずは、get moneyです
このサイトは、1ポイント10円で、5000ポイントから換金できます
メールにポイントがついてるし、無料会員登録など色々ありますよ
興味のある方は、ぜひ



←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:23  |  オススメサイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

とりあえず履歴請求

何も分からないもちこは、とりあえず完済している業者へ今まで支払った内訳書を請求することにしました
まず手始めに請求したのが、ニ○シン
分からないので、HPから請求したんだけど、後で色んな人のブログを見ると郵送やFAXで請求しないと無視されると書いてあり・・・あまり期待してなかったんだよね
そしたら何と1週間もしないうちに、送られてきたぁ~

で、またまた分からないので、とりあえずフリーソフトで過払い金を入力
この会社は平成10年から借りたり返したり増額したりで10年ぐらいお世話になったところ

な・・なんと

350万円払いすぎてる・・・
もちこが借りた以上の金額を返してる・・・
そして過払い金には、なぜか過払い金の利息なるものが付けられるようで
今は5%で計算されるようです・・・それが20万ぐらい
ってことは370万円ぐらい戻ってくるの??ホント??

って言っても、これは素人計算なので、捕らぬ狸にならないようにしておきます
これがあったので、弁護士さんにお願いすることにしたんだよねぇ
色々調べた結果、着手金0の弁護士さんにお願いすることにしました

もちこが住んでいるところには、中々債務整理に力を入れている弁護士さんがいなくて、
遠方の弁護士さんにお願いすることにしました
申込書を送ったので、あとは弁護士さんからの連絡待ちです
早く連絡来ないかなぁ~

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
10:58  |  過払い  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

過払い金とは?

実をいうと、もちこは最近何となく開いたHPで知ったんだよねぇ
そのHPを見なければ、まったく知らないでずっと払い続けていたんだと思う・・・
それを考えると、世の中に知らないで自殺とか考えちゃう人もいるんだな・・・って考えちゃうと一人でも多くの人が、これを知ってほしいなって思うな

さてさて、その過払い金ですがぁ~もちこも簡単にしかまだ知らなくて説明するってのも苦手なので、極々簡単に書こうかと思っておりまする

過払い金とは・・・
利息制限法という法律に基づいて「払いすぎた利息(過払い金)を返してもらいましょう」ということです。金融業者との取引年数や支払い額によって変わるけど、金融業者との取引が長ければ長いほど過払い金は多く発生するようです。
って、簡単に書きすぎかっ

でも、ホント最初ってこんなもんですわ~

こんな明るく書いてますが・・・実は、もちこ、かなり悩みました
自分が大変な時に貸してくれたのは、銀行ではなく消費者金融だったから・・・
それなのに、返せって言うのは都合がいいんじゃないか?とか色々と・・・

でも・・・弁護士さんにお願いしようと思って色々調べてるうちに、その悩みも吹っ飛んだ
利息はちゃんと払ってる・・・でも多すぎるんだぁ、じゃあ返してもらおぅってね
その利息制限法によると、10万円未満の借り入れについては年20%、100万未満なら年18%、100万以上なら年15%と決められています。
それを、超えた部分について過払い金が発生している可能性があるようです。

もちこの借りたところは年25%を超えてるところが多くて、しかも5年以上だから過払い金の発生があるかもしれないなぁ
ってことで、もちこは弁護士さんにお願いすることにしました。

続きは次回へ
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
10:29  |  過払い  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

借金一覧

いやいや、私の借金・・・書き出してみると、すごい

・キャ○コ・・・・・・・・・・・・・残額36万円
・A社・・・・・・・・・・・・・・・・・残額50万円
・B社・・・・・・・・・・・・・・・・・残額 3万円
・セ○ンファンデックス・・・・残額20万円
・ラ○フ・・・・・・・・・・・・・・・残額54万円
・ポ○ットカード・・・・・・・・・残額10万円
・モ○ット・・・・・・・・・・・・・・残額20万円
・オ○コ・・・・・・・・・・・・・・・残額50万円

う~んやっぱり250万ぐらいかな
そして、完済した分が

・D社・・・・・・・・・・・・・・・340万円
・E社・・・・・・・・・・・・・・・・20万円
・C社・・・・・・・・・・・・・・・100万円

もう10年近く払ってやっと完済したぁ
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
15:24  |  過払い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

はじめの一歩

今日からブログを始めることにしたのは、私の長~い借金生活を終わりにするためと、同じように借金で苦しんでいる人のために、私の経験が生かされればと思って書きますね

さてさて、私が借金をするきっかけになったのは、前夫の借金が原因・・・
それがきっかけでズルズルと色んな消費者金融から借りて私の借金総額は、今現在で250万円
これでも減った方なんですけどね
やっとの思いで夫と離婚し、しばらくして今の主人と知り合って
今の主人には、借金の事は話してるけど、たか~い金利のところから借りてるとは言ってなくて・・

生活はだいぶよくなったけど、最近『過払い請求』なるものを発見

なんじゃ、こりゃ
それからというのも、ネットにかじりついて勉強中
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
15:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
