All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

もちこの小銭♪

Get Money!Warau.jpちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

詳細

詳細

詳細
9,500円換金5,500円換金2,000円換金
お友達4名登録お友達1名登録お友達1名登録
ECナビマクロミルアンケートimiアンケート
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録iMiアンケートモニターに入会

詳細

詳細

詳細
3,500円換金6,000円換金4,000円換金
お友達1名登録お友達2名登録お友達1名登録
MicroAd  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
詳細  
1,800円換金  
   


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

ニッシン②

長いことブログを休んでいたもちこです

私が一番過払い請求したかったニッシンが終了しました。
これも事後報告ですいません

昨年の9月に訴状を提出して、元本で330万、利息を入れると368万円でした
今回は訴額が大きいので地裁扱い・・・もちこにとって初めてです

第1回口頭弁論も10月22日に決まり、後は当日を待つばかり~と思っていたら、
16日にニッシンから連絡がありました

ニ「もちこさん、訴外和解してもらえませんか?」

も「条件によっては、いいですよ」

ニ「じゃあ150万でどうでしょう」

も「は?150万って元本にもなってないですけど」

ニ「はい。うちも厳しいんですよ。本人訴訟なんだし、どうですか?」

も「お話しになりませんね。そのまま裁判続けますからいいですよ」

ニ「じゃあ、もちこさんは、いくらならいいですか?」

も「元本割れなんて考えてませんし、利息もいただきたくて訴訟してます」

ニ「他の方は半額でもいいって言ってくれるのに、もちこさんは何でそこまで言うんですか?」


この人、何を言ってるんでしょうか
もちこは自分のお金を返してください。今までの事もあるので利息もつけてくださいねって言ってるだけなのになぁ
そこで、今までのニッシンとのいきさつを話しました
相手の方も仕方ないといった感じで・・・

ニ「じゃあ元本でいいですか」

も「無理です。話していても平行線なので、裁判所でお会いしましょう」

ニ「いえ、ちょっと待ってください。稟議回しますので、端数はまけて頂けませんか」

も「じゃあ、370万でいいですよ」

ニ「上司に確認して、また連絡します」


こんなやりとりがありました。
おかげで、もちこは利息分もつけて返してもらうことができましたよ
皆さんも自分のお金です。自分で取り返せば、お金の有り難みが倍増です


ニッシン

 9月15日 弁護士さんに履歴請求
         ↓
 9月15日 弁護士さんから履歴到着、引き直し計算、過払い発生
         ↓
 9月19日 訴状提出
         ↓
10月16日 担当者から連絡有、満5で11月10日入金で和解(3,700,000円)
         ↓
11月 7日 入金確認
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
17:35  |  NISグループ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

今後の過払い請求について

仕事が忙しくて、しばらくサボっていました

えぇ~っと、報告です。

もちこ・・・・すべての案件を自分でやることにしました
なぜかといいますと、弁護士さんがニ○シンは5割和解が限界と・・・
そして、それが嫌なら集団訴訟になるので時間がかかると・・・
それが無理なら全件辞任します。と言われました

もちこの考えとしては、どうしてもニ○シンは満額+5%利息で取りたかったんです
そして早期解決を希望していました
それが出来ないのであれば、弁護士さんに頼む必要性がないと判断しました
なので、すべて自分でやることにしたんですよ

これからが、もちこの正念場ですねぇ・・・はは
先輩方のブログを参考にさせていただきながら、訴訟準備をします

え~ニ○シンですが、なぜそこまでこだわるかと言うとですね
最初は50万だったんです借りたの
で、返しては借りての自転車になり・・・他の業者をまとめて1本化ってことで、
おまとめローンなるもので300万円の大金を借りました
これが、もちこの転落の始まりです・・・

月々9万円の支払いはきつくて、結局まとめて完済した業者から、また借り
自転車を漕いでも漕いでも目的地にたどり着かなく・・・といった感じですね

そして忘れもしない平成15年の3月です
ニ○シンの担当者から連絡がきました・・・

「もちこさぁ~ん、前にまとめて払い終わったところから、また借りてますよね?
他の業者からも借りてるってことで、もちこさんの満度額超えてるんですよ。
うちとしては、全額返金して欲しいんですけどねぇ」

と言われました
そんな事を急に言われても返せるわけもなく・・・

もち「えぇっ、困ります。無理ですし・・・。毎月ちゃんと返してますし、ダメなんですか?」

その日は、この電話で終わりましたが・・・次の日も、その次の日も同じ内容で電話がきました


ニ○「返してればいいって事じゃないんですよねぇ、じゃあ他の業者を返してもらえませんか?今なら、うちでまた貸しますから」

もち「え?貸してもらえるんですか?」

ニ○「もちろんですよ。今300万ですよね?じゃあ前と同じ額は無理なので、340万にしましょう。増額融資ってことですよ」


こんな調子で、340万借りることになり・・・そのお金を借りないなら全額返せ。ってな感じだったんですよねぇ



でも、履歴請求をしてみて分かりました
その時期には、すでに過払いが発生していました。
120万円も・・・それなのに
その後も何年か後に電話がきて同じ内容でしたが、

「じゃあ会社を辞めて退職金で全額返します」と言ったところ、
それ以降、電話がくることはなかったので、おかしいなぁと思っていたんですよねぇ


だからこの会社だけは許せませんでした。
何があっても、全額取り返します


これを見て気づいてくれる人がいることを祈ります。
業者が増額融資や私のようなことを言われたら、過払いが発生している可能性があるということを!

もちこも頑張りますから、皆さんも頑張りましょうね

今日現在のニ○シン過払い請求額 368万円です







←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:43  |  NISグループ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
