All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

もちこの小銭♪

Get Money!Warau.jpちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

詳細

詳細

詳細
9,500円換金5,500円換金2,000円換金
お友達4名登録お友達1名登録お友達1名登録
ECナビマクロミルアンケートimiアンケート
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録iMiアンケートモニターに入会

詳細

詳細

詳細
3,500円換金6,000円換金4,000円換金
お友達1名登録お友達2名登録お友達1名登録
MicroAd  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
詳細  
1,800円換金  
   


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

キャスコ②

えぇ~またまた、久しぶりのもちこです

キャスコですが結論から言うと、やはりダメでした
何があっても全額は返してくれなさそうです・・・

キャ:「もちこさん、すみません。やはり25万円は無理でした」

もちこ:「どうしてもダメですか?」

キャ:「経理がどうしても通りません。分割でも言ったんですけど無理でした」

もちこ:「じゃあ20万円の一括ということですね」

キャ:「それが分割ではダメでしょうか?」

もちこ:「無理です。20万なら一括という、お話しをさせていただきましたが・・?」

キャ:「はい、そうなんですが・・・。」

もちこ:「どのような事情か知りませんが、一括にしてください」

キャ:「分かりました。11月末になりますが、一括で稟議をまわしてみます」


昨日、和解書が届きました。11月一括払いです。
今日、和解書に記入し送付しました・・・
う~んどうなんでしょう
納得できる?って聞かれれば、納得はできないんですけどねぇ
でも、頑張ったところで、どうにもならないような気がして和解してしまいました

これからキャスコに過払い請求する方には、参考にならないかもしれません。
もちこは妥協してしまったので・・・
でも、もちこはそれでいいと思っています。
年内に解決して、来年は新しい素敵な年にしたいと思っているのです
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:02  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

いよいよ

いよいよ明日、キャ○コの第1回目です・・・
答弁書は届かなかったので、直接ということなのでしょうか

できる限りのことをしようとは思うのですが、色々調べるとキャ○コは、3割提示のようです
それでも取れるだけマシということでしょうか・・・

とりあえず明日頑張ってきますね♪
詳細は、またブログに書きます

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
20:33  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

キャスコの続き

電話を切ったもちこは、しばらく考えました

そして考えること5分

諦めようかと思ったけど、やっぱりお金は大事ですから
訴訟に決めました。

ある程度勉強していたつもりなので、訴状を作成し計算書をつけて
昨日のうちに簡易裁判所に持って行きましたよ

なんせ初めてなことなので、ドキドキでした
書類は皆さんのを参考にさせていただきながらだったので、スムーズだったんですけど
提出場所が、分からなくて迷いましたぁ・・・

受付は混んでなかったので、受付のおじ様に丁寧に教えていただきながらでした。
あまりにスムーズだったので、あれ?自分で全部できたんじゃないだろうか・・・?
と思ったぐらいです。
これも、塞翁さんやこはるさん、過払い請求をされた皆さんのおかげです。ありがとうございます

今、訴訟が多いらしく担当の方からの連絡が2週間後くらいと言われました。
それから1ヶ月後ぐらいで裁判になるそうです。

連絡がきたら、また書きますね

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:44  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

キャスコに電話

えぇ~っと、キャスコに電話してみました
最初に言いますが、もちこはめんどくさがりです・・・

それもあってか、今回の過払いの件も弁にお願いすることにしました
でもでもキャスコは弁が受けてくれなかったというか、弁に頼むとお金が
かかりすぎるので、もちこがお断りしました

そこで自分で何とかしなければ・・・このまま無駄なお金を払い続けることになると・・・

ってことで、早速電話してみました。


もちこ「あの~もちこですけど、過払いになってるんですが」

キャ「そうですか~。どうされます?弁とか頼むんですか。個人ではやってないんですよ」

もちこ「う~ん。もちことしては、今すでに過払いなので半分でも返してくれれば裁判とかしたくないんですよ」

キャ「そうですか~。うちとしては過払いを返してって言うなら裁判しかないんですよ。でも今ある残債をチャラにすることならできますよ。今現在、残債が35万あるんだし。」

もちこ「いや、残債って言いますけど、もうすでに過払いですけど・・・」

キャ「でも残債ですからね。その過払いって言うのと相殺してチャラにならできますけどね。あとはどちらにするか、もちこさんが決めてください。」

もちこ「分かりました。」

と、電話では、すご~く感じのいいおじ様がお相手してくれました。

が、しかし・・・・

もちこがどうしても腑に落ちない言葉が・・・


今現在の残債が35万円

って、もうそれは貯金分だし・・・もちこのお金だし

やっぱり返して欲しい、もちこのお金。

ってことで、続きは次で書きますね♪


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:21  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

キャスコからきたぁ~

金曜日にキャスコに取引履歴開示の請求を電話でしてみたところ・・

あっさり送ってくれました
正直、色々聞かれたりとか請求書よこせとか言われるのかと思っていたので、
拍子抜けだったけど

早速、過払い計算ソフトで引きなおしたところ

なんと、46万円の過払いでしたぁ

でもでも~、弁護士さんの話によると過払い請求は訴訟
今の、もちこには自力で裁判するのは時間的に無理だぁ~

過払い金が回収できないのなら、今ある残債35万円をチャラにしてくれないだろうか??
って、キャスコに電話して交渉するしかないよな~
こわいなぁ~・・・

月曜日電話してみようかなぁ~

誰かぁ~こんな案件で残債チャラにした方がいたら、ご一報くださぁ~い
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
11:10  |  キャスコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
