All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

もちこの小銭♪

Get Money!Warau.jpちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ

詳細

詳細

詳細
9,500円換金5,500円換金2,000円換金
お友達4名登録お友達1名登録お友達1名登録
ECナビマクロミルアンケートimiアンケート
お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録iMiアンケートモニターに入会

詳細

詳細

詳細
3,500円換金6,000円換金4,000円換金
お友達1名登録お友達2名登録お友達1名登録
MicroAd  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
詳細  
1,800円換金  
   


←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

ポケットカード⑦

久々のもちこです

さて、ポケットカードですが入金されました
長かったなぁ~10月に請求書出して、のらりくらりと交渉が始まり
結局、もちこの欲しい回答ではなかったので、訴状を提出したのが、
11月末でした・・・それから第1回目、第2回目と口頭弁論をこなし
やっと和解でしたもんね

5ヶ月後に入金と聞いた時には、遠い目になったし・・・

でも、やっと解決です
7月10日に満5+振込日までの利息も付けて和解したのに、
ポケットカードさん、7日に振り込んでくれてありがとう
利息も20円ほど、儲かりました

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:29  |  ポケットカード  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

ポケットカード⑥

さて、第2回目の口頭弁論日を決めたもちこですが、裁判所からは
反論の反論の必要はないでしょうと言われています

あとは2回目を待つばかり・・・と思っていた2日前
業者さんから電話が

ポ「もちこさん、2回目で和解したいのですが」

も「条件さえ合えばいいですよ」

ポ「7月10日の一括でお願いします。」

も「金額は?」

ポ「7月10日までの利息も込みで全額です」

も「え?そうなんですか。分かりました。じゃあ裁判所で和解に代わる決定をもらいますね」

ポ「よろしくお願いします」


えぇぇぇぇ
ポケットカードさん・・・裁判して2回目になったら、満5+振込日までの利息までつけるの
資金繰りが大変だからなのかなぁ・・・
ちょっと戻ってくるまで時間はかかりますが、銀行に預けてると思って待つことにします

もちこのように、自分でやってもちゃんと戻ってきます

皆さんも頑張りましょう

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
14:55  |  ポケットカード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

ポケットカード⑤

さて、第1回目の口頭弁論日
もちこは、いつも早めに裁判所に行きます
それは、事前に自分の順番等を確認したり、他の裁判を見るためです

結構、過払い請求があり、参考になったりします
今から、請求を始められる方は、裁判を事前に見に行くのも参考になりますよ。
誰でも傍聴できますからね

さて、受付で名前を言い、ポケットカードの答弁書をもらい、傍聴席で読んでみると・・・

「すべて否認ないし争う」

えぇぇぇぇ、否認って・・・

どこにも否認する理由が見当たらないし・・・

理解できません、ポケットカード

裁判所の方も呆れていました

とりあえず、次回の日程を2月19日に決めました

←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
08:06  |  ポケットカード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

ポケットカード④

さて、日本ファンドと一緒に訴状を送ってたもちこですが、
第1回目の口頭弁論日が1月29日でした

連絡もないし・・・こっちから連絡するのも
ってことで、ほっといたんですよね


口頭弁論日前日・・・1本の電話が
裁判所からでした・・・

裁「もちこさん、ポケットカードから、反論がありました。たいした内容じゃないので、明日お渡ししますね」

も「反論ですか?へ?」

裁「反論って言っても、どうでもいい内容なので、もちこさんもそれに対して反論する必要はなさそうです」

も「分かりました。では、明日」

え??反論って何?
反論するような内容じゃないよ・・・

何だか長引きそうです・・・
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
16:49  |  ポケットカード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

ポケットカード③

さて、請求書を送ったもちこですが、あとは業者さんからの回答を待つばかりです。
そして、11月16日・・・1通の手紙が

中には、ポケットカードが作った計算書が入ってる
中身を見て見て目を疑いました

7万円・・・計算結果が利息を含めなくて7万円です
もちことの計算の差が3万円
この差はいったい何なのでしょう・・・

早速確認の電話をしたところ・・・

も「この7万円っていう数字は、どこからきたのでしょうか?」

ポ「こちらで計算した結果なんですよねぇ。こちらのソフトを使っています」

も「私の請求との3万円の差はなんですか?」

ポ「もちこさんの計算の中でおかしいところがあって、○月○日の分をキャッシングに
  入れてますけど、ショッピングですから」

も「確認してみます」

えぇぇぇ、恥ずかしい・・・もちこ間違ったんだろうかぁ・・・
と思って、あの蟻より小さい字の履歴を見ると・・・

キャッシングで合ってるじゃん
ポケットカードの間違いでした・・・

早速、電話で告げると、今度は
「個人の方に利息までは払えませんし、元本全額も無理です」との回答
しかも間違いを計算しなおしても、9万円にしかならないとのことでした。
そして何より、これでよければ返済期日は3月です。と


あの~今、11月ですけど・・・
9万円で妥協したところで、戻ってくるのは3月です・・・

きっと日本ファンドは訴訟じゃなければダメだと思っています。
まとめて訴訟にすることにしました・・・
←ポチッとしていただけると、もちこ大喜びです♪
10:43  |  ポケットカード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
